こんばんは。
今日も、とってもあたたかくて、
春のお花もいっせいに咲き始めてきているみたい。

3月下旬の1週間は、なにかと忙しい1週間になりそうです・。


・・・本日もちょっと気分を変えて、
今日、ふと思ったことをつぶやきます。


一般的には、「かなしい」と思う出来事があったとしても

もしかしたら、その当人にとっては、どうなのかな

とてもしあわせかもしれない、

なぜなら、大好きなおじいちゃんの傍にいけるから。


例えば、「命」。


命があるうちには、いろんなことがあるけど

生きている間にでさえ、一緒にふつうに話をしたり、

ふつうのコミュニケーションすらできない、

心くるしい、かなしみより、

生きている間に仲良く、たくさんの家族を増やせることができた

わたしのおばあちゃんは、とてもしあわせな人だったと思います。


なので、

かなしみ といっても、それを裏返したら「しあわせ」 になれればすてき。

だけどやっぱり、今日は少し、のどの奥が痛くなるような。(風邪は治ってきました・)

tear3


image via Tumblr