こんばんは。
今日はお花見日和で、とってもあたたかい(ちょっと暑い)
土曜日でした。
なんだか急に暑くなって、カラダがついていかない感じ・
風邪はやっとやっともうすこしで抜けてくれそうな・
すごくしつこくて、数年ぶりくらいに患った感があります。。

でも昔は20代後半のころ、仕事をあまり休まなくって(ワーカーホリックだったかも・)
ダイエットも常に(過剰だったかな)していたので
"毎月"風邪をひいてました・ 
そのころに比べると、すごく健康的になっています。 


そういえば最近まで、ずっとつぼみのままだった、
椿の花が、だんだんとやっと咲き始めてました。

Camellia-mar29-2014

ふと、こういうお花のようすを見ていると思うのですけれど
同じ種類のお花でも、
たとえばこの椿(カメリア)の種類も、
冬の初めのころから咲いている木もあれば、
(まったく同じに見える)同じ椿なのにやっと春になって咲く木もある。

なんだか自分みたい。
なかなか咲かなくて、すっごく遅くに咲くお花・・。


・・・さて、ちょっとつぶやきのあとは、
気分を変えて、今日のテーマは、8。


なぜかというと、もうすぐ弊社の設立8周年になるのです。
占いって、基本気にしないほうですけれど、
数字の意味をまた、調べてみました。(ちなみに以前、Livedoor Blogでも同じテーマを書いたことがあります・。)

以下参考:数秘学

8 秩序(統率、繁栄、活力、実現性)

「8」は物質性と精神性のバランスである「秩序」を現します。
現実世界や基礎を現わす4を2つ持っているため、すべての物質性と精神性をバランス良く秩序立ててまとめていく働きを現わしています。

また、8は物事を広げていく、拡大していくという意味を持ち、日本では“八”と書いて末広がりを意味し、
8という数字を横にすると無限を示す記号になり、果てしなく続く無限の力を象徴する数といわれています。

~中略~

数字の中で最も強力なパワーを持つ数として、中国を始め世界中で愛されてきました。
但し、パワーを誤用し、2つの世界をまとめきれずに分裂させると、物事を破壊に導いていく数字でもあります。
宗教においては神聖な数であり、仏教の八正道、キリスト教の天国や楽園を現わしてきました。
現世的には活力・バイタリティー、粘り強さや根性、勇気や困難に打ち勝つ力を現わします。

カバラでは、8は「栄光」を意味し、この世を生きる智恵と強力なパワーを合わせ持ち、様々な試練を乗り越えて得るしてとらえられています。
タロットでは、「正義」を意味し、客観的で明晰な判断力や勇気ある行動力を現わしています。

8th-bana

えつらくの8周年記念特集・Pre Anniversary☆