こんばんは。
いつもアクセスありがとうございます。

今日は、実は数年ぶりでお久しぶりの、東北方面へ出張でした。
当たり前ですけれど、あちらは完全に車社会です。
 
いろいろタクシーの運転手さんに質問したら
内気な東北地方の方ぽくて、そういう人を笑わせるのはなんとなく楽しかった・
わたくしは外に出ると、ちょっとオープンになれるときがあるのかも 

写真

サロンでは、とってもおいしい"ごぼうのお茶"をたくさんいただきました。
美味しかったです。ごちそうさまでございます。

写真 (1)


震災後3年経っているのですけれど、
クライアントの先生とご一緒したランチで入ったお店も人気のようす


(本日のランチは先生のおすすめの和食・)


平日の午後、しかもお昼すぎなのに、ほぼ満席!!
地元の人しか知らなさそうな可愛いお店で、
大通りからちょっと入ったところにあるのに・・。ビックリしました。

写真 (3)
写真 (2)


(駅にて)

そして、行きも帰りも新幹線の席はお客さんでいっぱい!

ゆったりいけると想像していたら・・・、ぜんぜんでした・・。

外国人の方も乗っていらして(これも行きも帰りも)。


先生にお聞きしましたら、今、東北は、お花見シーズン。

新幹線の中では、実はある勉強をしていて風景をあまり見ていなかったのですけれど
そういえば確かに、那須高原(新幹線で見た)の桜のピンク色、とってもキレイでした。


桜と一緒に、"日帰り旅行気分"になれる、出張でした。