みなさま、こんばんは。
いつもアクセスありがとうございます。
今日は風がちょっと強めで、
昨日より涼しく感じるお天気でした。

大型連休2日目、
いかがお過ごしですか。

そういえば、ここしばらくブログではupしていませんが
数年前から願掛けをしている植物があって

もともとは妹からもらった植物なのですが

妹も、お母さんもそれぞれに育てて1年もたないそうですが

なんと、わたくしは何代目かわからなくなりそうなくらい株が増え、
(厳密にはたぶん5代目くらいかな?)、 
今年も成長して、ぷっくりとしたお花が今、咲いています・・
自分でいうのもなんですけどかなり心配りは怠っておりません。

今日午後にまた来たお母さんにかなり誉められたので・・
ちょっとブログで書いてみたくなりました。
他のことで誉められたことはほとんどないため(※子供のころからかも?)、
心から誉めてくれてるのがわかります。

・・・・・・・・・・

ところで今日の本題にしようと思った、「やさしさ」について。

ときどき、思うのですけれど

ほんとうにやさしい人は、その人自身の心(など)が強くないと
やさしくはなれない。ということ

(特定の人を言っているのではないのですけれど)

ときどき、そのことに気づくことがあります。

わたくし自身はどうだろう?

「言葉」をやさしく表現することは、
わたくしにとってはそれほど難しいことじゃない

でも、何をもって「やさしい」と言えるのか

この願掛けをしながら、というわけでもないけれど

ときどき、考えることもあります。☆


それで、結論は

わたくしの(自分に対しての)理想は、
ほんとうのやさしさを持っている、
もしくはそうあろうと努力していける
人でありたいと思います。