こんばんは。
いつもアクセスありがとうございます。
大型連休後半は、みなさまいかがお過ごしですか。

昨日の続き、というわけでもないのですが

わたくしはお仕事で独立(創業)をしてから
なんとなくこの存在に気づくときが時々あります。

みなさまは、ご自分に心よりももっと何か深いところにある(存在している)もの、
に気づくことありますか?

たとえば、

絶対に行ったことがないし、
想像もしたことがないのに
ある過去の光景を夢に見たり


わたくしの勝手な解釈によれば(個人的なお話しです)


それは誰に習ったわけでもなく、
たとえ、教えられても身に付くものでもなくて、
生まれ持って備わったもの。

しかも、個人的な意思も"けっこう"関係なくて


気のせいかもしれませんが
わたくしは、そういうのを「魂」のようなものじゃないかな、
と思っていて

その「魂」と、ご先祖さまから受け継いでいるDNA

でも、同じきょうだいや親せきでも、
その中のどれがすくすく伸びるかは、違うように思っています。


名付けて、「魂のDNA」。


何が良くて、何が悪い、とかそういうことを言っているのではなく
わたくしたち日本人には、「気高さ」や「誇り」を持っている人が
一般的に多いように思えるのですが

それも、わたくしが思う、魂のDNA 

今日は「こどもの日」なので、
ちょっとそんなことを書いてみたくなりました。

ちなみに、ここの数か月くらい(1年以上かな。)
ほんとうは大好きなお花、

ちょっと気分を変えたくて

今年の4月後半~5月で
TwitterやFACEBOOK,Amebaなう にもupしていなかった写真をupしてみたいと思います!

(これを読んでくださっている方
お花が大好きな方がいらっしゃるといいのですが・)

May5-1
May5-2
may5-3
may5-4
may5-5
may5-6
may5-7
may5-8
may5-9
may5-10
may5-11
may5-12