こんばんは。
いつもアクセス、ありがとうございます。

さて、本日はしあわせ&美容に大切とおもわれる、
女性ホルモン&恋愛力アップ、美しさに関するTips。

わたくしがやってるの?って
笑いながら読んでいただきたい話題です(^^)。



・・・・・・・・・・


先日美容のプロからお聞きしたお話しで
昨日から、やってみていることがあります。

なぜかといえば、先日もブログ http://beautiful.blog.jp/archives/1003881880.htmlでつぶやきましたが、
自覚がないですけれどリラックスの必要性あり。

それで思い出したのが、

雑誌などで超有名なモデル・女優のH(nano)/Yさんが
初めての恋愛後、情緒不安定になってしまって

そのときに、現在の「おしあわせ」になられるまでしていたのが、
「ローズクオーツ」の石のネックレス。なんだそう。

その方法も、ちょっとかわいらしくて、石をきんちゃく袋に入れて、胸の真ん中のツボに当てるようにネックレスにして、下げていたそうなんです。

女性ホルモンがアップする!リラックスできそう・・

これは、やってみたいかも。と思って昨日、まねしてみることに。

ちょっとご紹介しますね。

・・・・・・・・・・


●「ローズクオーツ」の石の期待できる効果

ローズクオーツは、愛とやさしさの象徴、女性の内なる美しさを輝かせて
女性ホルモン&恋愛力アップの効果が期待できると有名な天然石です。


●「ローズクォーツ」の意味

「ローズクオーツ」は、鉄より硬く衝撃にも強い性質から、真実の愛、永遠の愛を象徴し、恋愛、家族の愛、友人への愛、物や仕事への愛、母性愛などを意味し、
あらゆる愛の石ともいわれているそうです。


●ローズクオーツを着けるときの大切なポイント。

女優のH(nano)さんが女性ホルモンのアップにも大切といわれる「壇中(だん中)」というツボに当たるようにその石を下げていた、ということが、とても大切なポイントです!

「壇中(だん中)」というツボの場所は、両方のバスト(バストップとバストトップ)を結んだ線の真ん中にあり、ちょっと押すとへこむ部分。骨があたる場合は、もう少し下を探ってみてくださいね。へこむ部分があるはずです。

※参照:「えつらく」コラム
【女性ホルモンとRose(ローズ)、フルーツなど。コラムno.25】


・・・・・そんなことを思い出しながら、わたくしも着けてみました。


●「ローズクオーツ」のネックレス・(即席編)

「ローズクオーツ」の石を、まずよく清めるために洗います。

「きんちゃく袋」は、作るのめんどくさいかも。と思っていましたらちょうどよいのが見つかりました。

Rose Quartz


(写真/全て私物)


わたくしは愛犬とよく走ったりしますので、
カンタンには取れないように、
持っていた「皮のネックレス」のパーツを外して、
上の巾着につなげるように結んでみました。


ツボに当たるように下げてみましたら・・・
本当に、ビックリ!胸がすう~っと落ち着きます。

もともと、わたくしはあらゆる「気」を感じやすい性質なので、
敏感なほう、かも、しれません。

胸のあたりですのでシャツやブラウスなど胸元が閉じる服装なら、外から見えない。
・いい感じ(ブログに書いてるけど・笑)。


●偽物もあるらしいです。


それから、調べていて知ったのですが、
ローズクオーツは偽物も多く出回っているそうなので、
もしこの方法にご興味ある方は、「天然石」をお選びになってくださいね。

偽物の見分け方のひとつには、
「透明で向こう側が透けているもの(ネックレスであれば、ワイヤーなどが透けて見えるもの)」
は怪しいとのこと。


書いていて、深い意味はないのですけど
誤解されたり、こちらが思ってもいないことを解釈されたりするのがいやなので
もしかしたら消してしまうかも。

今、読んでいただいた方だけに、ハッピーTipsをおすそ分けします。