こんばんは。
いつもアクセス、ありがとうございます。

今日はお天気予報が当たらなくて、
雨がほとんど降らなくてよかったです。

今日はお久しぶりにお会いした方とランチMTG、
いろいろと情報交換。
今度はわたくしのほうが、お手伝いすることにもなりそう、な予感。カンタンなことですけど

その後はいつも楽しみな、あるIT系のカンファレンスに参加してきました。
今回もとても盛況でした。

気分で、なのですが、ポニーテールにして明るめの服装で行きましたら
(基本IT系は男性社会なので)黒い色のスーツが多い中でちょっと浮いてたような・

今回も勉強になりました。


・・それで、今日のブログの本題、

仕事も少しできそうな落ち着けるカフェをWEBで探しておいて、
そのカンファレンスまでの間に行ってみたのですけれど

え、イメージと違う・・。イスとか。。テーブルとテーブルの距離感とか狭すぎるし・・

と、かなり残念に思いまして入るのをやめて


で、その後いくつか探して、
とても好みなところ、その会場の隣のビルで見つけて休憩。(本当はレストランだけど、午後は大丈夫だそうで)


やっぱり行ってみるって、
とても大事~・


そのお店は、かなりいい感じなので、
ふだんこんなこと絶対言ったりしないのに思わず
「イタリアぽくてとてもいいお店ですね!お仕事楽しいでしょ?」って、誉めてしまいました。
「楽しいです」って自慢げに、ちょっぴり濃いめのメイクのウェイトレスさんが答えてくださいました。


ひとつ残念な点は、音楽がちょっと騒がしかったかな・(夜ならいいのかも)

素敵な場所には、それに似合うような音楽、も大事です。


写真


本日のカプチーノ。