こんばんは。いつもアクセス、ありがとうございます。
3連休中日の方が多いでしょうか。

東京都心など関東は猛烈な大雨・
わたくしは、夕方お散歩から帰ってきて、顔を洗っているときから雷になって、
ちょうど雨には当たりませんでした。
みなさまは無事にお過ごしでしょうか。

わたくしは公休ですがCreativeなタスクが終わらず・

さて、日曜日ですので、リラックスモードで

テーマは、「愛犬が好きな理由」。


わたくしが愛犬と暮らすようになって
心とカラダのアンチエイジングに、少なからずよい影響があることを実感しています。

たとえば、とても一人で乗り越えられそうにない、かなしい出来事があったとき(private)、
さらに、カラダまで壊してしまったとき

そんなとき、わたくし自身は意図していなかったのですが
今の愛犬と暮らすようになり

毎週末、一緒にランニング&お散歩

毎晩、家に帰って最初にする楽しみ、愛犬にヒミツのささやきと愛情確認

毎朝の歯みがきは、愛犬の顔を眺めながら(同時に)脚のストレッチをしながら歯を磨いて・(^^)


どんなときも「ほっとできる」存在があること、
すご~く大切だなあ、って思っています。。


もし・・、これをお読みの方で、

いろいろとがんばりすぎて、
ちょっと心がつかれてしまったけど、元気になりたい方、

とてもかなしいことがあって、乗り越えたいと思うことがある方、

心身をいつも若々しくリラックスできる、
美容やエステと一緒に、おすすめのライフスタイルを考え中の方に、

よかったら、ぜひ、「お好きな動物」を飼うことを
わたくしは 心からおすすめします・!☆


おすすめついでに、
「なぜ愛犬といると、わたしはリラックスできるか」をちょっと考えてみました。


1.昨日もお散歩したのに、お散歩に行く服装とくつと帽子で外に出て顔を見せるだけで、
まるで20年ぶりくらいの再会をする親子のように、感激してくれること・・

2.いつも(だいたい)笑顔

3.のびのびしているけど、実はさみしがりや
それがわかるときがあって、かわいいと思えること


・・・・・


やっぱり文章にすると、なかなかこの良さは伝わらない。

でも、やっぱり、わたくしは愛犬が大好きです。

tumblr_n90cirGjsh1s6cefgo1_500
tumblr_n90crtbTVQ1r32x1go1_500
tumblr_n90cryIcTp1tgcmsao1_500
tumblr_n90877A5Np1t62fjbo1_500
tumblr_n90cegF1oH1srh82go1_500

image | Tumblr