こんばんは。
いつもアクセス、ありがとうございます。
冬の入り口に入ったような、とてもひんやりとした寒さになってきました。
北日本を中心に、今日は雪が降ったそうですね。

さて、寒くなってくる冬の季節には、身体も心も深く癒されるようなトリートメントを受けてみたい!
そんなあなたのために本日のセレクト、「レインバス Rain Bath Ceremony」をご紹介します。

☆.。.:*・゜

rainbath1
rainbath2
 

●【レインバス Rain Bath Ceremonyとは?】
「レインバス」とは、ネイティブアメリカン(インディアン)の伝統的なセレモニー(ストーンメディスン)の施術です。

その発祥は、ネイティブアメリカン(インディアン)の旅の途中からはじまります。
その昔、ネイティブアメリカン(インディアン)の部族同士の通商の旅は、北はアラスカから南はペルーにまで及んでいたそうです。

旅の途中で、南の部族のインディアンが見たオーロラは、
渦巻いた虹の中で明るく輝く色が空を満たし、力強いオゾンの放出と臭いや味、音とともに彼らの五感を揺さぶりました。

この経験がきっかけになり、オーロラの深いヒーリングのエネルギーを脊柱に取り入れるセレモニーとして、
お互いの背中に「イーグルウィング Eagle Wing (鷲の羽根)」と呼ぶヒーリングストロークを行ったのがはじまりです。

そしてこの大いなる自然からの贈り物、オーロラの光のダンスの恩恵を故郷でも受けられるように考案された施術、それが「レインバス Rain Bath Ceremony」です。


●【「レインバス Rain Bath Ceremony」 トリートメントの特徴】

森の香りのする6種類のな精油を脊柱に垂らしながら、「クリスタルの母」と呼ばれる「めのう」を冷やして脊柱に並べていきます。
その温度と圧電効果で、精油の成分を身体の必要な場所へ運びバランスをとっていきます。お肌にとって安全で穏やかな状態で最適な効果をもたらします。

ネイティブインディアンには「チャクラ」というより「大いなる人生の輪」という、
地球の中心から人間の中心を通り、宇宙に続く縦の大きなラインを意識した考え方があり、
脊柱にエネルギーを取り入れることで、チャクラを活性化させ、エネルギーフィールドを広げることを助けます。
温かい玄武岩で四肢や顔の筋肉を優しくゆるめることからはじまるセレモニー(儀式)は、地球に抱かれる様な感覚で、ゆっくり自然の恵みと深いヒーリングを味わうことができます。


〇●「レインバス Rain Bath Ceremony」が受けられる、えつらくセレクトのおすすめサロン。

レインバスに三つの石のストロークくわえた、古い仮面を破り羽のように飛ばし新しい美しい仮面をまとうセレモニーです。
身体も心も浄化されきっと新しい自分と出会えますよ♪
(ホットストーン(玄武岩)、コールドストーン(大理石、瑪瑙、クリスタルなど)を使用します。

「シャイニー・レインバス」80分 (lucedolce |兵庫県神戸市)

Beautyコラム&Tips☆Vol.92

。.:*・☆*・

Dec 3,2014