みなさま、こんばんは。いつもアクセスありがとうございます。
雪の日の翌日ですが、気持ちよく晴れた金曜日。
ただ空気が乾燥しているのが美容的に気になるこのごろ。
保湿はお肌のケアはもちろんですけれど、飲みものから摂取する水分もこまめに忘れないようにしたい季節です。


さて、本日はわたくし自身が、仕事以外でもときどき女性から、よく聞かれる質問から。

「エステって若い方がいくのでしょう?」って、思っている方いらっしゃいますか。

(本当は個人的には年齢不詳としておきたいので19年と書きたくないのですけれど・^^)
エステティックサロンでのお仕事が今年10月で、19年目のわたくしの経験と、
えつらくのお客様事例ですと10代後半の方から、そして上は80代の女性までいらっしゃいます。

なので、

わたしの年齢だと遅いのでは?

とか、

もうわたしは関係ないのでは?

という方はオトナの女性の方でしたらいらっしゃらないとわたくしは思っています。

何度かわたくしの個人的な意見で、Blogなどで書いていますが
「年齢」というのは何かのランクとか、ラベルのように思っていらっしゃる方が多いのかもしれませんが、
その「数字そのもの」にはそれほど意味がないのでは、と、わたくしは思っています。

逆にいえば、そう考える方が多い世の中なら、
いい意味でそれを裏切ってあげるような、
いくつになってもそれぞれの年齢で輝くような美しい女性が増えていけばいいなあ、
とわたくしは願っています。

・・・結論は、

「はじめてのエステ、年齢って関係ないです。」


いつでも、はじめての経験を、いろいろな美容も挑戦してみるって、
素敵なコト だと思いませんか。

あなただけの素敵な経験(コト)

13568ca3955de4bd6ca3101eaca730ab


Une joie puet briser tous les chagrins.