こんばんは。いつもアクセス、ありがとうございます。
来週土曜はドキドキなバレンタイン・デー。

本日は、ロマンティックが大好きな方や、
永遠のアンチエイジング主義なあなたのために、
「バレンタイン・デーのプレゼント」をテーマに、海外のお話しを集めました。

ちなみに、国をあげての大きなお祭りにしている、日本のような国は、他に世界にはなさそうなんです。
海外では、恋人がいらっしゃる方や、大切な人へ愛を贈る日、という認識のようです。


【●聖バレンタインデーの由来/ pert2.】

世界中の聖バレンタインデー。コラムvol.113 http://eturaku.jp/osirase.php?notice_id=217に、少し追加のエピソードを。

西暦207年ごろ、ローマ皇帝が自由結婚を禁じていたのに反抗して、自己の信仰する宗教のために身命を犠牲にしたものだそう。
それ以後、バレンチヌスは、愛の守護神といわれてきました。

ヨーロッパでは、この日から小鳥たちも愛の交歓をするといわれ若い男女が恋人を選ぶ日となりました。
その後、この日に限って女性から愛を告白してもよい日とされるようになったのだそうです。


【●聖バレンタインデーのプレゼント】

ローマ帝国時代から絵や詩などが主なプレゼントだったバレンタインデー、現在では花束やお菓子などを贈るようになりました。

Roses-Red
01_main-thumb-300x300-351951

 
ハート形やキューピットの絵のついたカードを添えるのが正式だとされているそうです。
またこの日に限って、いたずらのラブレターを出してもよいといわれていて
ただ、その場合はちゃんとユーモアとわかる文章にして、カードは添えないこと、とされているんだそう。

本日のメインテーマ、各国の「バレンタインデーのプレゼント」は、

アメリカ USA

・男子から女子にプレゼントを贈り、愛を告白する傾向が高いのだそう。
read more

ヨーロッパ Europe 

・男子も女子も、恋人や親しい人に、お花やケーキ、カードなどを贈ります。
read more

ドイツ Germany 

・すでにお付き合いをしている恋人や夫婦のためのイベントとなっています。
・ドイツではお付き合いをしていない人は対象外なので注意しましょう。

イスラム圏 Islam 

・本来は、宗教的に厳格に禁止されています。
read more

インド India 

・多くの人が信仰しているヒンズー教では禁止されています。
read more

中国 China 

・都市部でバレンタインは「情人節」という行事としてお祝いするようになっています。
read more

台湾 Taiwan  

・男子から女子へ、バラなどのお花を贈ります。
read more


*・゚・*:.。.*.。.:*・☆*・

あなたはバレンタインデーには、誰に、どんなプレゼントを贈りますか?


*・゚・*:.。.*.。.:*・☆*・