みなさま、こんばんは。いつもアクセスありがとうございます。
一日中とても晴れてとてもいいお天気でした。

さて毎月、(閉経前の)女子だったら忘れてても必ずやってくるもの。
それは月経。

com-getty-article-163-174-86523200_XS
 

毎月じゃないけど、生理痛が強いとき、就寝中なのに目が覚めるくらいつらい生理痛や、
日中も薬を飲んで過ごしているけど、実はとてもつらい・
その時の体調や環境、生活リズムやストレスによっても、生理痛が強く感じるときがありますね。

【月経のとき、子宮は何をしているの?】

月経の間は、子宮でどんなことが起こっているのでしょう?
もう一度、おさらいしてみましょう。




【生理痛がつらいときの、おすすめの過ごし方】- を探してみました。

① 冷やさない


② 身体は清潔に!


③ ストレスから離れよう!


④ 新しいカラダ(細胞)のために、栄養を摂りましょう!


⑤ 休養も充分に。



⑥ 身体を動かすことはOK。だけど、痛みがひどいときはお休みを。



⑦ お肌が敏感になるので、エステの予約日は注意しましょう。


⑧ もしとてもひどい生理痛は、病気のサインかも?


iStock_000006244050Large-300x258


生理中のつらさは、なかなか人には言えませんけれど、
ご自分を優しく労わって、大切にお過ごしください。

*・:..。o¢o。..:・