みなさま、こんばんは。いつもアクセス、ありがとうございます。

本日は、先日えつらくで1日目のレポートをアップしました、
今までで最長のお時間、2日間かけて行うトリートメント
「えつらく限定プラン Villaお試しコース プレミアム2回プラン」
の、2日目の取材でした。

今朝も朝から快晴、麻布十番からサロンに向かうまでの空も、気持ちのいい青空。

 repo2-1

東京タワー、慶応大学もご近所、周辺にオーストラリアやイタリアの大使館もあって閑静な一角で、わたくし的には大好きな場所です。
先日Blog でもアップした、サロンにほど近い道で、こんな素敵な風景が見ることができます。

今朝、えつらく会員モデルTOMOKOさまと集合時間までお待ちしている間、キレイだったので少し写真に撮りました。
repo2-2
repo2-3


そして今日も颯爽と短いショートパンツとCHANELバックに、スポーティな乗り物に似合うカジュアルな装いでいらしてくださいました。

TOMOKOさまはゴルフを年に50回くらいは周っていらっしゃるとのことで
肩や肩甲骨周り、腰、そして最近「テニスひじ」というひじが少し痛くなる状態で
そのあたりをじっくりトリートメント。

【本日のハイライト・チラみせ】

c2-1
c2-2
c2-5

c2-3
c2-4

c2-6

わたくしが取材後にいただきました、ベリーティ。
このあと、さらにフランスのソムリエの方が開発されたという、
甘いフルーティな香りの緑茶もいただきました。
美味しかったです!!

c2-7
 
 
今日も、かなりたくさんの知識を学ばせていただいたのですが、
後日に詳細にレポートさせていただくこととしまして、
本日はその中で、ほんの少し。

・・・・・・・・・・・

【カラダの細胞の若々しさと、「免疫」との大切な関係。】

人には細胞が60兆個ありますが、60兆個の細胞のうち、約2兆個が免疫を担っているそうで
細胞の劣化とともに、免疫が弱くなってしまいます。

そのカラダを守ってくれる免疫細胞は、主に腸管にあり
体全体の免疫細胞の60~70%が存在しているのだそうです。

その理由として、外から入ってくるもの(食べ物,飲みもの等)、外的なものが入るのがおなかだから。
身体の老化や病気の原因にも大きな影響があるとのこと。

さらに、細胞の若々しさと、「免疫」との大切な関係として注目したいこと、
それは、ストレスなどによって免疫が下がると、なんと!、
「しあわせホルモン」が出にくくなるのだそう!・・初めて知りました。

では、その免疫力を弱くさせないように、いつまでも元気を保つには?
アンチエイジングや美容にとって、どんなことが大事なの?


・・・気になるレポート2日目の本文は、
後日「えつらく」にて公開します。どうぞお楽しみに!☆